六匹六色~愛犬6匹との毎日~

種類も大きさもバラバラな愛犬6匹との幸せいっぱいの暮らし。
しほ

プロフィール

管理人:しほ
小さい頃から動物が大好きで
現在は動物看護士をしています♪
家では愛犬6匹と愛ハム達と
幸せいっぱいな毎日。

◎クッキー
ゴールデンレトリバー ♀
1998,08,10 16歳

◎ハッピー
ラブラドールレトリバー ♀
2000,12,06 13歳

◎きなこ
ジャックラッセルテリア ♀
2004,03,20 9歳

◎すず
ミニチュアダックスフンド ♀
2005,10,29 8歳

◎ゆず
ビーグル ♂
2008,01,06 6歳

◎さくら
ミックス ♀
2011,08,15 3歳



クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.06.29.
ichiran16.png ⇒ B B Q ‼‼ ▼ B B Q ‼‼

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.02.17.
ichiran16.png ⇒ くーちゃん16回目の秋 ▼ くーちゃん16回目の秋

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2014.11.11.
ichiran16.png ⇒ おさんぽ♪ ▼ おさんぽ♪

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

実はこんな子たちも....

実はこんな子たちも....

今日のブログは...





わんこたちではなく












もっと小さな私の家族たちのことです(^^)/












このブログでおなじみの6匹のわんこ達のほかに
私には小さな家族がいます♪


そんなみんなの体重測定をしました(^^)/




まずはデグーの むぎなぎ


こちらが むぎ。

mugi.jpg



そしてこっちが なぎ。


nagi.jpg




『いやいや、その前にデグーってなんだよ!』
って思った方もいると思います(笑)

詳しくはまた次回にしますが(笑)
簡単にいえばとても知能の高いネズミの仲間です。

平均体重が180~350gといわれているデグーのなかでは
むぎ も なぎ も小柄です。

なぎはまだ子供で成獣ではないので
これからもっと大きくなると思いますが、
むぎは昔から小柄なタイプです



そして
モルモットの ピノ

pino.jpg

女の子のモルモットは
平均体重が750~900gくらいなので
少し小柄な子です。
男の子だと1kgくらいになってくるみたいですね(^^)/



ゴールデン(キンクマ)ハムスターの てんてん

tenn.jpg


この子はだいたい平均的な体重!




まだまだいますよ(^^)/

パンダマウス の 銀次郎

ginn.jpg


10gしかないとっても小さな銀ちゃん('ω')
パンダマウスというハツカネズミです♪
全然ちょこまかしていなくて
おとなしいんですよ(/・ω・)/♪



そして オカメインコ の キキ

IMG_7800.jpg


106gとまずまずの体重です☆



まだほかにもセキセイインコの
ひより と ハクという2羽もいるんですが
今回は体重を計っていません


あと他にも
ネオンテトラ等の熱帯魚や
闘魚として有名なベタ、
そして金魚たちもいて
水槽を3つ設置しております(笑)




そんな可愛いこの子たちも
少しずつ紹介していけたらいいな、と思っています(*'ω'*)




色んな種類のわんちゃんを飼ってきたこと
色んな種類の動物たちと暮らしてきたこと
生まれたときから今までずっと
動物たちと毎日かかわってきたこと

それがあたしの動物看護士としての
強みだと思っています!(^^)!



犬だけではなく
鳥、ハムスター、うさぎ、モルモット、
デグー、マウス、魚たちは
飼育経験があるので
仕事でも
もちろんそれ以外でも
いろいろな方にアドバイスが
できればいいなあと思います♪





犬猫も可愛いですが
こうゆう小さな動物たち(エキゾチックアニマル)も
とっても魅力的ですよ


みなさんにもぜひ興味をもってもらえたら
嬉しいです(*'ω'*)



ランキング参加中です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ






Guide
 
 

B B Q ‼‼

B B Q ‼‼

ご無沙汰しております。


私のこの愛犬ブログは
私の勤める動物病院のアプリから
みれるようになってるのですが....


今日あるオーナー様のお会計をしているときに
『六匹の写真みました!すっごく可愛いですね!!』
とお声をかけて頂きました...!


『可愛くて楽しみに見てるんです!』
『ゴールデンの子は今はどうしてるんですか?』
と...(/_;)

とっても嬉しかったです....!
そして今日張り切って更新しています!!(笑)









さて、今日は我が家とご近所さんでの
毎年恒例のバーベキューの時のことを書きます!


私が小学生のころから
1年に1度、ご近所(お隣さんやお向かいさん)で集まり
いつもバーベキューをしています(*´ω`*)
もちろん我が家の愛犬たちも出席!



DSC_0025.jpg


ゆずくんはきちんと(?)椅子に座っています(笑)



DSC_0066.jpg

お酒飲むのかな???(笑)
ゆずは2年半前までは専門学校で実習犬として
お仕事をしていたので....
こうゆう場で楽しそうな姿を見ると
本当にうれしくなります.....




DSC_0070.jpg


我が家のお姫様のすずは
いつも誰かの膝の上♪(笑)
『あたいはおひめさまなのよ
だっこしてちょうだい!』
と言わんばかりに誰かの上の乗りドヤ顔。(笑)


DSC_0041.jpg


さくらも年々、人見知りで怖がりなのを克服してきてます!(笑)
まだやっぱり怖いけど....
でもやっとみんながいい人だってわかってきたの...
ってな感じです(笑)



DSC_0004.jpg


きなこはやっぱりテンション高め(/・ω・)/
みんなに愛想ふりまいて
一人でゴロゴロして遊んで....
何歳になってもさすがジャックラッセルだな~~と
思わせます(笑)


DSC_0012.jpg


寝たきりになっているクーちゃんは
お布団ごと運んできて
日陰で寝ていました(*´ω`*)
でもみんなの声がするし
お肉のいい匂いもするし...
何度も顔を起こしてはこの笑顔♪


DSC_0064.jpg


クーちゃんはこのバーベキューに参加するの
今年で17年目(*´з`)
長生きなうえに元気なクーちゃんは
ご近所から『魔物』と呼ばれています(笑)

DSC_0138_201506292203139bb.jpg


DSC_0123.jpg


スイカ割りをするとき
クーちゃんだけ抱っこして
よく見えるスイカの近くに連れてきてあげた(笑)
ずっとこの笑顔。とってもいいスマイル!




DSC_0154_201506292203269a4.jpg


だいぶ認知症が進んできたハッピー。
あっちいったりこっちいったりと
忙しく走り回っていました(笑)

DSC_0090.jpg







いーっぱい遊んで
いーっぱいお肉もらって(笑)
みんなにとっても1年に1度のイベント!


みんなの楽しそうな顔を見るのは
とっても幸せです(*'ω'*)





ランキング参加中です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ








Guide
 
 

ゆずとさくらのお散歩

ゆずとさくらのお散歩

さくら と ゆず と
大仙公園へお散歩に行ってきました♪

DSC_0120.jpg


DSC_0154.jpg



1時間ほどでしたが
ゆっくりしてきました(^^)♪




DSC_0161.jpg


DSC_0138 (2)


DSC_0152.jpg


DSC_0119.jpg


DSC_0130.jpg


DSC_0131.jpg





春になって、もっとあったかくなったら
遠出もしようね♡



ランキング参加中です!span>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




Guide
 
 

くーちゃん16回目の秋

くーちゃん16回目の秋

こんにちは!
寒いですが、みなさんお元気でしょうか。

この度、私の働いてる動物病院のアプリから
私のこのブログに飛べるようになりました!

もし病院に来られているオーナー様がいらっしゃいましたら
お声をかけてもらえると嬉しいです^^


さてまたまた少し前の話になりますが...


我が家の最年長クッキーが
秋に紅葉を見に行ってきました

DSC_0077.jpg


実はくーちゃん、この秋に
前庭失調という老犬に多く見られる病気になりました。
体のバランスがうまくとれなくなり
めまいやふらつき、嘔吐などの症状がみられるものです。

一度寝たきりになりましたが
しばらくしてまた立って歩くこともできるようになりました!

ゴールデンで16歳。
一度寝たきりになったのに
また歩けるようになったこと。

本当に本当にすごいこと!


でもやっぱりその時間は長くは続かなく
今もまた寝たきりの状態になっています。

この時も歩くことはできなくなっていたので
ワンちゃん用のカートに乗せて
公園をおさんぽしました^^♪


DSC_0096.jpg


DSC_0114.jpg



でもまた一緒に、ひとつ季節を超えることができて
本当によかったです^^





もうすごくおばあちゃんのくーちゃん。
最近はなんでも目の前にくると
食べようとします。(笑)

DSC_0099.jpg


DSC_0103.jpg


もみじも美味しそうに見えたのかな??(笑)




DSC_0122.jpg


この笑顔をあとどれくらい見れるかわからないけど
これからもくーちゃんと想い出を作って
その一瞬一瞬を写真に残していこうと思います



DSC_0138.jpg




くーちゃんを応援してくださる方はポチッとお願いします♪
ランキング参加中です(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Guide
 
 

おさんぽ♪

おさんぽ♪

みなさんのわんちゃんは
お出かけが好きですか?????

我が家の6わんこもお出かけが大好きです♡


今日はさくらとゆずのお散歩記事♪



いっつもよく遊んでるこのふたり。
6匹のなかでも特に仲良しみたいで
さくらとゆずはいつも一緒...♡


DSC_1082.jpg
DSC_1074.jpg


お散歩やお出かけもふたり一緒に行くことが多いです(^ω^)





ビーグルのゆずはとってもマイペース。
他のわんこがいても引っ張ることや
わんこや人に吠えることもありません。

DSC_1075.jpg




さくらはとっても小心者。笑
未だに
人が通るたび...ビクッ!
車が通るたび...ビクッ!!
「かわいいですね~~」と
誰かに触られようとするもんなら
「やめて~~触らないで~~~!」
と私にしがみつく始末。。(^_^;)

DSC_1080.jpg


そんなふたりのお散歩。


DSC_1103.jpg



一生懸命踏みしめて歩いています。笑


そんな普通の姿も可愛くて
写真を撮ってしまう私。


近所の散歩でも
首からカメラを下げて歩いています。。笑


DSC_1126.jpg




もうちょっとしたら
紅葉を見に行こうね(^O^)!!!




色んな犬種の多頭飼育のランキングに参加中です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

しほ

Author:しほ
管理人:しほ
小さい頃から動物が大好きで
現在は動物看護士をしています♪
家では愛犬6匹と愛ハム達と
幸せいっぱいな毎日。

◎クッキー
ゴールデンレトリバー ♀
1998,08,10 16歳

◎ハッピー
ラブラドールレトリバー ♀
2000,12,06 13歳

◎きなこ
ジャックラッセルテリア ♀
2004,03,20 9歳

◎すず
ミニチュアダックスフンド ♀
2005,10,29 8歳

◎ゆず
ビーグル ♂
2008,01,06 6歳

◎さくら
ミックス ♀
2011,08,15 3歳


最新記事

最新トラックバック

カウンター

フリーエリア

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR
