

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
B B Q ‼‼  ←B B Q ‼‼ 【--年--月】の更新記事一覧  
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

実はこんな子たちも....

実はこんな子たちも....

今日のブログは...





わんこたちではなく












もっと小さな私の家族たちのことです(^^)/












このブログでおなじみの6匹のわんこ達のほかに
私には小さな家族がいます♪


そんなみんなの体重測定をしました(^^)/




まずはデグーの むぎなぎ


こちらが むぎ。

mugi.jpg



そしてこっちが なぎ。


nagi.jpg




『いやいや、その前にデグーってなんだよ!』
って思った方もいると思います(笑)

詳しくはまた次回にしますが(笑)
簡単にいえばとても知能の高いネズミの仲間です。

平均体重が180~350gといわれているデグーのなかでは
むぎ も なぎ も小柄です。

なぎはまだ子供で成獣ではないので
これからもっと大きくなると思いますが、
むぎは昔から小柄なタイプです



そして
モルモットの ピノ

pino.jpg

女の子のモルモットは
平均体重が750~900gくらいなので
少し小柄な子です。
男の子だと1kgくらいになってくるみたいですね(^^)/



ゴールデン(キンクマ)ハムスターの てんてん

tenn.jpg


この子はだいたい平均的な体重!




まだまだいますよ(^^)/

パンダマウス の 銀次郎

ginn.jpg


10gしかないとっても小さな銀ちゃん('ω')
パンダマウスというハツカネズミです♪
全然ちょこまかしていなくて
おとなしいんですよ(/・ω・)/♪



そして オカメインコ の キキ

IMG_7800.jpg


106gとまずまずの体重です☆



まだほかにもセキセイインコの
ひより と ハクという2羽もいるんですが
今回は体重を計っていません


あと他にも
ネオンテトラ等の熱帯魚や
闘魚として有名なベタ、
そして金魚たちもいて
水槽を3つ設置しております(笑)




そんな可愛いこの子たちも
少しずつ紹介していけたらいいな、と思っています(*'ω'*)




色んな種類のわんちゃんを飼ってきたこと
色んな種類の動物たちと暮らしてきたこと
生まれたときから今までずっと
動物たちと毎日かかわってきたこと

それがあたしの動物看護士としての
強みだと思っています!(^^)!



犬だけではなく
鳥、ハムスター、うさぎ、モルモット、
デグー、マウス、魚たちは
飼育経験があるので
仕事でも
もちろんそれ以外でも
いろいろな方にアドバイスが
できればいいなあと思います♪





犬猫も可愛いですが
こうゆう小さな動物たち(エキゾチックアニマル)も
とっても魅力的ですよ


みなさんにもぜひ興味をもってもらえたら
嬉しいです(*'ω'*)



ランキング参加中です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
B B Q ‼‼  ←B B Q ‼‼ 【2015年07月】の更新記事一覧  
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
